2010年11月18日木曜日

rebound_Metabolism_Exercise

1ヶ月で10キロ痩せる!
などといっ、即効の、極端なダイエットはNGです。

こういうやり方は、食事の量を制限して行いますが、
そうすると身体は、足りないエネルギーを、
筋肉を減らすことで補おうとします。

体重は落ちるのですが、それは筋肉が減ったから。
落としたい体脂肪はそのままなのです。

こういうダイエットは、筋肉が落ちることで、
基礎代謝も低下してしまいます。
つまり、痩せにくい身体になってしまいます。
そして、待っているのはreboundです。

ですから、あまり身体に無理な(無茶な)ことをしないで、
健康的にゆっくりと、そうして、
しっかりと痩せるようにしましょうね。

ダイエットに筋トレを取り入れることは効果的ですが、筋トレだけでダイエットができるかというと、それは違います。

筋肉がついていると、基礎代謝がよくなるので、筋トレによって筋肉をつけることが大切なのですが、筋トレが即ダイエットになるというわけではないのです。

脂肪は、酸素と結びつくと燃焼されます。筋トレは無酸素運動なので、脂肪の燃焼に直結することはないため、筋トレだけではダイエットにならないということなんです。

脂肪を燃やすにはウォーキングなどの有酸素運動が必要です。Metabolismを高める筋トレは、ウォーキングなどの有酸素運動の効果を高めるために役立ちます。

また、ダイエットにはある程度のカロリー制限も必要です。ウォーキングなどの有酸素運動をがんばって続けていても、カロリー制限を全くしないで食事を取り続けていると、運動の効果を無駄にしてしまうような結果になってしまいます。

カロリー制限だけのダイエットでも、ある程度の脂肪は落ちるかもしれません。しかし、カロリー制限だけのダイエットは、カロリーを一番消費する筋肉がつかず、基礎代謝は低下するので、痩せにくい体になってしまいます。

昨日の魔女たちの22時では、自分の買ったリーボックが出てきて、ドキッとしました。

同じイージートーン・ゴーアウトサイドのブラックだったので、
あぁ、リピ買いしておいて良かったと思いました。

ながらダイエットの靴で紹介された、シェイプアップシューズ、
ムーンスターのカロリー・ウォーク・プラス CALORY WALK +
のバレーシューズや、パンプスも、同じく歩きながらExerciseの仕組みです。

ムーンスターは、月星ワールドマーチ のことなんですね、
靴メーカの老舗が、英語表記にしていたので、
気づきませんでしたが、子供の頃から、月星の靴には、よくお世話になりました。
価格もお手頃で、石川亜沙美さんがオススメして、既に在庫は少ないですが、
種類は豊富です。

0 件のコメント:

コメントを投稿