2010年11月24日水曜日

diet_Food_A nutrient

ターメリック(ウコン)dietは、魔女たちの22時で食べ放題の店にハマって
超おデブさんになったのに「魔法の調味料」のおかげで半年でマイナス22キロの
ダイエットに成功した魔女が紹介したダイエット方法です。


魔女の趣味は、焼きたてパンの食べ放題の店に通うことで、食べに食べて
身長158センチにして70キロのおデブさんになってしまいました。


魔女がヤセるきっかけになったのは、母の仕事場について行った時に出会った
ネパール人の留学生でした。
魔女は、彼と付き合うようになりましたが、子犬や子猫と同じように
カワイイ存在という意味で魔女をブーと言っていましたが・・・。

魔女は、自分がデブだから、ブーと呼ばれていると思い、
ダイエットを決意しました。


魔女は、食前にキャベツをたくさん食べて食事量を減らす
食事制限のキャベツダイエットや1日30分のウォーキングダイエットを
続けたが、魔女はいっこうにヤセなかったといいます。
 
芸能人がおこなったダイエットについても、これまで何度か記事にしてきました。今回はそれを振り返ってみたいと思います。

 本当に痩せたくてこっそりとダイエットをおこない成功した方や、仕事の一環としておこなった方まで、さまざまな芸能人がいろいろな方法に挑戦していますよね。


 まずは岡田斗司夫さん。レコーディングダイエットで大成功を収めましたが、さすがの話術で説明もユニークでかつ分かりやすいですよね。ダイエットをおこなっていることなど知らなかったので、『マンが夜話』で久々にその姿を拝見したときにはかなりビックリしたのを思い出します。

 その流れで、「Food書くよりも、先にメニューを書いてしまって、その通りに食事を摂ろう」という未来レコーディングも考案しました。
 
もちろん大好きなお菓子も食べます。でも、今まで何気なく口にしていた余分な食べ物は激減(例えば子供の残したおかずや、お腹がすいてないのに食べていたおやつ等々・・・)し、野菜やミネラルをバランスよくとるようになってきました。

記入していくと、足りないA nutrientがなんとなく見えてきます。

そして、体か軽くなるとスポーツも楽しみたくなってきました。今では週2日は運動の時間をとるようになりました。

今まで色々なダイエットをやって、失敗ばかり効果なしで自信喪失でしたが、基本に戻って地道にゆっくり、脳にダイエットをやっていると思わせない位のペースで維持していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿